【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

勉強会



毎月恒例の中部業者会での勉強会ですねぇ

今月のテーマは「軍用地」でしたよ

うるま商事の安里さんに

講師をしていただきましたよ  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)行事

2011年10月30日

第5回未来をのぞく住宅展



第5回未来をのぞく住宅展 

当社もブースをいただき

参加させていただきましたよ







  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)行事

2011年10月28日

「未来をのぞく住宅展」のご紹介

第5回未来をのぞく住宅展 

10月29日(土) ・ 30日(日)

嘉手納ロータリープラザ 2F・大ホール

沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納290-9 (嘉手納町中央公民館)

10/29(土) 11:00~18:00 入場無料
10/30(日) 11:00~18:00 入場無料



アーキテクツ・スタジオ・ジャパン(ASJ)では、全国各地で「未来をのぞく住宅展」を

好評開催中です、会場では登録建築家を招いて、無料相談会も同時開催しています

建築家との家づくりをお考えの皆様、ぜひ一度ご来場下さい。

(各イベント会場ではキッズコーナーを常設していますので、

お子様連れでも安心してご来場いただけます。)


  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)業者紹介

2011年10月25日

イルカ夏祭



音響機材を貸してくれ!って兄貴からの依頼が・・・てなわけで

NPO法人沖縄県自立生活センター・イルカの主催の夏祭にいってきましたよ!






いろんな出店もあり手作感があって楽しかったですよ!



  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)独り言

2011年10月22日

庭が・・・



庭が大変な事になってる

日曜日は草刈りしないとね

また奥さんに怒られるから!

それにしてもすごい!  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)独り言

2011年10月21日

日管協



(財)日本賃貸住宅管理協会 原状回復委員会 定例会に

出席しましたよ~ 賃貸の専門家が集まって原状回復についての

意見を取りまとめていましたよ

  


Posted by ちょいメタ長 at 12:30Comments(0)行事

2011年10月21日

とことんライブ



スーパーギタリスト長嶺よしあきさんの「とことんライブ」

いってきましたよ!40代最後のライブだそうです



いろんなミュージシャンが応援に来てましたよ(写真撮るの忘れた)

  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)独り言

2011年10月19日

いただき物!



いただき物!お向かいの森さんから

魚のキスをいただきましたよ

30匹位いただいたので

みんなで山分けでしたよ

ありがとうございました!  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)独り言

2011年10月17日

ネタ切れ

「ネタ切れ3パンマン」

  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)独り言

2011年10月16日

試験日

あいっ!今日は宅建主任者の試験日ですねぇ

うちの職員も2人受験してますよ!

がんばれ~!2人~!
 




by チームシーレーション  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)独り言

2011年10月16日

坪から㎡への計算式

坪から㎡への計算式 意外とわからない人がいると思いますので書いておきます
覚えておくと便利ですよ~。

坪÷0.3025=㎡  とか  ㎡×0.3025=坪

0.3025が基準になって割ったり掛けたりするんですね~
 0.3025をお経のように20回ぐらい唱えれば覚えられますよ・・・たぶん。

たとえば・・・
100㎡を坪に計算するには 100㎡×0.3025=30.25坪 ほら
80坪を㎡にするには 80坪÷0.3025=264.46㎡ ほらほら

プロの不動産屋さんはこうやって計算するんですねぇ。(計算機使ってね~)


  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)へ~

2011年10月15日

田芋チーズケーキ



いただき物ですが、なんとタームーが入ったチーズケーキ!

あまりの美味しさに絶句!!!!!!!



ホントに美味しかったですよ  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)独り言

2011年10月14日

明日晴れるかな

  


Posted by ちょいメタ長 at 08:00Comments(0)

2011年10月10日

トリイビーチロックトーバーフェスト



行ってきましたよ「トリイビーチロックトーバーフェスト」



JETの演奏最高でしたよ!



異国の雰囲気ですねぇ



  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)独り言

2011年10月08日

プラモデル



三男ボーがプラモにハマったんで

じゃぁオレもって事で

知り合いの店にプラモを注文して

「届きましたよ」って連絡があったので

さっそく取りに行って中をみて”ガーン”

本物ヤシェ~・・・・・

接着剤とか塗装なんかもやらないといけないマニア向け!

これは困った って事でプラモ好きのサーチーさんに連絡

サーチーさんが「自分がつくってあげる」とのこと

まぁ作る事が目的のプラモなんですけど

今回はいいかと!おもちゃ感覚で注文した自分が悪いんで

てなことで完成が楽しみですねぇ~

  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)独り言

2011年10月06日

部屋干し



朝、妻にたのまれた部屋干し!

あの、タコみたいな干す奴が

満杯で他のタコみたいなのに

干したんですけど掛ける所がない!

そこで登場!マイクスタンド

我ながらグッドアイディア  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(2)独り言

2011年10月05日

秋の気配



最近は秋の気配を感じますねぇ

クーラーの中ではカゼ引きそうですねぇ

ぜんざいなんかもうムリムリって感じですねぇ

季節の変わり目なんで体調には気をつけましょうね  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)独り言

2011年10月01日

お知らせ!

お知らせ

10月1日より「うるま支店」は

嘉手納本店へ統合いたしました

お世話になった皆様へ

格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます

業務に関しては本店にて通常どうり行います

これからもよろしくお願いします

  


Posted by ちょいメタ長 at 12:00Comments(0)会社紹介